2019サマー✰フェスタ in 一ノ木戸ポプラ公園

私たち建設業界は地域のみなさまに支えられて事業を展開しています。企業が永続的に発展していくためには、ここに集い働く社員や家族ばかりではなく、地域全体の幸福が不可欠だと考えています。
だからこそ私たちは地域の人々が少しでも笑顔になれるようにとの思いを込めて様々な地域貢献活動に参加しています。時にはイベントのお手伝い、時には事務局のお手伝い、時には協賛金という形を取って。目に見えない部分かもしれませんが、そんな縁の下の力仕事をすることによって、地域の方々が笑顔になってくれることこそが、私たちの喜びです。
7月20日(土)に、一ノ木戸ポプラ公園にて地元地域の夏祭りが行われました。今回は三条市建設業協会青年部の一員として、縁日の射的コーナーブースを作って子供たちに楽しんでもらいました。凛々しい表情で目を輝かせ、手作りの建設機械の的に向かって真剣に狙って一喜一憂し喜んでいる子供たちや、一緒になって楽しんでいるお父さんお母さんたちの笑顔。その笑顔は私たちに大きな活力を与えてくれます。地域の方々、子供たちの笑顔を見たい! そんな思いで、私たちは毎年地元地域のお祭りに協力させていただいております。
今年のお祭りは晴天に恵まれ、たくさんの素敵な笑顔が夏祭りを盛り上げました。